2011年11月27日

父、写真に行き詰まる

今日はドッグランのゴミ拾いの日。


たっくさんお友達が来てたから
いっぱいいっぱい写真を撮ろうと思ってたんだけど・・・
右手にクーフン、左手にゴミ袋と火ばさみ・・・・・・無理じゃんっ!


結局いつもの「おやちゅ狙いクーフン」しか撮れてなかったよ!
もう絶対みんな見飽きてるって。


躍動感皆無の写真に飽きた方はアイニーパパのブログをぜひご覧下さい。
念のため言っとくけど、同じドッグランでの写真だからねっっっw
写真のクオリティが高過ぎて(=ウチが低過ぎて)泣けてくるゼ。



ところで、近所のコーナンに珍しくイタグレがいたよ。
見よ、生後2ヶ月でこのサービス精神。


そこのあなた、イタグレは超おすすめだよっ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もポチっとよろしく!


ビギナー時代からの親友

昨日は久しぶりにフレンチ・ブルドッグのお友達と遊んだよ♪


冬馬くんとうさぎちゃん。
クーフンがまだドッグランに慣れていない頃、
優しい2頭のまったりモードに凄く助けられたんだよね~。
クーフン、いつの間にか面の皮が激厚になっちゃったけど、
今でも2頭と会えるととってもハッピー。


って、またおやつ狙いかよっっっ!

そしてミニチュア(?)・ダックスフンドのレオ君登場。


レオ君は自分より大きい子だってへっちゃら。
クーフンが困ってると助けてくれたりする兄貴肌。
アイニー vs レオ vs クーフンで泥だらけ。
(クーフンは超短毛だからいいけども(ーー;))

みんながいると楽しいね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ まさか20位を切るとは思いませんでした

2011年11月26日

久しぶりのヒット

ワンコがマジ惚れするおもちゃってなかなかないよね。
ウチの場合、せっかく買って来ても3つに1つくらい。

先日、アイニーママにおもちゃを譲ってもらったヨ♪


 このアジの開き、見た瞬間からイケる気がしてた。


クーフンが大好きなプープー音だけじゃなく、
スーパーの袋みたいなカシャカシャ音もする優れモノ。


ほぅら、大喜び。


・・・・・・・・・うるさい・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
まともな写真がアジの開きだけだけど・・・
良ければポチってネ

2011年11月23日

大きくても仲良し

おぉ、これぞドッグラン日和!というような陽気。
長い軟禁生活に耐えたかいがあったネっ♪


今日もたくさんのお友達と遊んだけれど、今回はヘビー級(無差別級)のご紹介。


アイリッシュ・ウルフハウンドのネオ君と、
ご存知バーニーズ・マウンテン・ドッグのアインシュタイン君。
・・・・・・デカっっっ(笑)
クーフン、ヘビー級2頭にイジメられてる↓


と見せかけて、必死にネオ君ママのジャーキーを狙ってる、の図。(意地汚い)

2頭ともさすが超大型犬!すっっっんごく温厚。すっっっんごくカワイイ。
性格的に、クーフンの方がだいぶヤらしい・・・。
どうせ追いつけないでしょ?って顔してちょっかい出すのやめようよ。


ネオ君50㌔ >>> クーフン5㌔(爆笑)
いつも優しくしてくれてありがとう♪



ところでさ、


楽しかったのは分かるけど、植物の生存戦略にまんまと乗せられてますよ?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑  ポチ ってくれるとランクが上がります♪

2011年11月21日

ご機嫌斜め

あ~~~、長い一日だった。
クーフン、お父ちゃんは休日出勤でクっタクタだよ。


て、あれ?


・・・・・・怒ってます?


せっかくのお休みなのにね。お留守番で終わっちゃったもんね。
風邪だの雨だの仕事だの。

今週こそはクーフンサービスに徹しますのでお許し下さい!
 



 おかげ様でランキング上昇中
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

2011年11月19日

雨じゃんか

げっっっ!


ちょっ・・・・・・


雨じゃんっっ!
 

雨じゃん雨じゃん、雨降ってんじゃ~~~~ん!
せっかくパパが休みなのに雨じゃ~~~んっ!
風邪引いたとか言われてさ、ずっとお散歩お預けで!
今日やっとドッグラン行けると思ってたのにぃぃぃぃぃ!



・・・てのはフィクションですw
いつもお留守番ばっかだから、一日中パパとゴロゴロできるだけでもご満悦♪
どちらかってゆーと飼い主の方ががっかり。


それにしても降りますねぇ。
こんだけ大雨だと諦めつくゼ。
明日は休日出勤だから、次回のドッグランは勤労感謝の日。


 ↓ いつもポチってくれてありがとぅ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

2011年11月18日

毛色はブルーフォーン

なんか最近のクーフンてば艶めいてる。
冬毛に抜け替わったからか、パピーの毛から卒業したからか。
とにかく天使の輪とかすごい。


実家でジジババがお風呂入れてくれて、さらにシュベシュベ~。

ところでさ、クーフンの毛色って明らかに“フォーン”だよね、うん。
でもね、パピーの頃はブルーフォーンって言われてたんだよ。
お父さんもお母さんもブルーなのにねぇ。


飼い主、首元が微かにブルーだって言い張ってみる。
なんか成長とともにみるみるブルーゾーンが減ってったさ。


ま、今見返してみると始めからなんとも言えない色だったかな。↑
てか“ブルーフォーン”ってそもそもどんな色だよって(笑)

いやね、結局の所かわいいから何色でもいいんだけどっ。


 ↓ 旅行と風邪で更新サボってたらランキング落ちちゃった…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年11月17日

実家は天国

先週末、仕事で溜まりまくった心身の疲れを癒すため、パパはおでかけ。
そんなわけでジジババ家へ移動~。


パパんちからジジババんちまでは車で1時間かかんないよ。
車乗る時は必ずいいこと(ドッグランとか)あるから助手席は大得意。


ありがたいことにジジババが溺愛してくれてるから安心してお預けできます。

ご主人様がいないのに、見よ、このリラックスっぷり。(撮影;ジジ)



 ジジババんちはソファーとかのランクが高いって知ってやがる。


ちゃっかり洋服まで買ってもらって。(撮影;ババ)

そんなわけでパパは北海道でたっっぷり羽を伸ばしてこれました。
(・・・遊び過ぎて風邪を引き、昨日まで高熱出してました。)

またすぐに来ようね。



 押してくれると嬉しいな♪
     ↓ 
 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年11月9日

そーゆーことしちゃう?

・・・・・・は?


まさかの・・・・・・


トイレットペーパーの微塵切りですね、はい。
くぅぅぅぅ、気を付けてたのに。
かなり高い棚の上に置いといたのに。
=絶対乗っちゃいけないはずの食卓を踏み台にしやがった。


愛犬家の味方、コロコロさえも一瞬にしてこのありさま。
やられたぁぁぁ。



あ・・・クーフンの写真ないじゃん(笑)
アイニー家が撮るとやっぱ違うね
っていう、超カッチョイイ写真見る?

                         無断掲載してゴメンちゃい


↓ポチってくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年11月8日

こたつ登場

クーフン、クーフン。
いいもの出してあげたよ。


こたちゅっていうんだよ。


ニトリは安くて助かるねぇ。


出会いがあれば、別れもあるさ・・・・・・。( ↑ クーフンに捨てられたベッド)


飼い主もクーフンも、少しはこたちゅから動きましょう。


☆下痢ピー再発です。
どうやら新しいおやちゅ(試供品のドッグフード)が原因じゃないかと。
早く良くなってね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年11月6日

写真がダメダメ

犬友に触発されてブログ始めたけどさ・・・・・・
写真撮るの苦手なんだよね。(致命的)


クーフンが止まってくれない。
動きが早過ぎる。
走ってるクーフンを撮っても黄土色の未確認飛行物体と化してしまう。

結果ブログの写真は適当になっちゃう。


ドッグランでのシャッターチャンスなんて撮れたためしがない。
てかめんどくさがりだから撮る気がないことも多い。


・・・・・・べつにいいんだもん!
クーフンのまともな写真が見たい人は
アイニー君のブログとか見ればいいじゃんっっ!←